2005年11月13日

ラード乗せPizza

またまた【La Tenda Rossa】でのディナー。
ご無沙汰していたので、近頃は頻繁にうかがってます。

平日20時半、かなりお店は繁盛。
いい感じに混み合ってます。

今日は私のリクエストでイタリアン。
トマトクリーム系のコッテリパスタが食べたかったので、
こんな感じでいただきました。

『ロメインレタスとトマトのサラダ』これ定番
『瞬間燻製したカジキマグロのカルパチョ』これは珍しい。
なんだかマグロじゃないみたい...でも味はちゃんとマグロ。

ココからはわがまま言いたい放題!

まずはPizza
チーズとパンチェッタのPizzaを粒コショウで食べるのが好きな私たち。
今回もそれで...
と思ったら、鈴木さん(いつも良くしてくれる彼)がこちらをオススメしてくれました。

『ポルチーニ茸のPizza ラードのせ』

ポルチーニPizza.JPG

ラード.JPG

おぉ〜!!
初めて食べるPizzaです。
アツアツのPizzaに薄くスライスしたラードをのせ、余熱でとかしていただきます。
なんともジューシーでコクのあるPizzaに。
匂いやクセのある味は一切せず、すべてがプラスに働きます。
粒コショウも程よいスパイスを加え、コクとピリ辛がマッチしています。


そして、パスタは最近気になっていた“ピーチ”正確にはピチと言うそうです)
があるというので早速そちらを!
トマト系のコッテリソースで作ってもらいました。

ピチパスタ.JPG

ピチはトスカーナ地方の郷土料理で、
おばあちゃんがお母さんに、そして娘に...と伝わってきたマンマだそうです。
モッチリとした食感、かなりしっかり太めのパスタで
ソースも良く絡みます。
今回はトマトのコッテリソースでしたが
ラグーソースやクリーム系でも良く合いそうです。
これからの季節はキノコとチーズのクリームパスタソースで
暖まるのもいいかもしれませんね。

ピチ、まだまだ研究したいパスタです。

食べたかった味を堪能し、大満足のディナーでした...



La Tenda Rossa

神奈川県横浜市中区太田町6-75 関内北原不動産ビル1F【地図】
045-663-0133(TEL & FAX)
月曜日(定休日)


posted by さおりん at 11:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

