2005年11月10日

アムリタ食堂 吉祥寺

吉祥寺生春巻き.JPG

いやぁ〜、久しぶりに行きました、吉祥寺。
ちょっとした病気で外に出られない幼なじみに逢いに
練馬まで行ってきた帰りに、一緒に行った親友と二人でお食事を。

もう何年ぶりだろう!?
ウン十年ぶりですよぉ。

親友がたまに食事をしているようなので、彼女の後を付いていきました。

タイ料理のお店です。

吉祥寺らしいというか、明るい雰囲気で、オープンな感じ。
そして広い。

学生はさすがにいなかったけれど、年齢層はそこそこ若いかな?

タイ料理はとても好きなので、楽しみ!
定番の生春巻きからいきましょう。

タレが予想通りに甘くて辛くて、酸味もあって...
苦手はパクチーもほトンと入ってなく、とても食べやすい。

そして、さつま揚げとか豆腐のスープとかをいただき、

吉祥寺さつま揚げ.JPG

最後の〆はパッタイ

吉祥
寺パッタイ.JPG

たくあんの入った、厚揚げの入ったパッタイがとても好きで、
その味を期待したのだけど、残念なことに入っていなかった...
でも何が面白いって、自分で好みの調味が出来るお店なんです。
だからパッタイもほとんど味が付いてないの。

各テーブルに 砂糖・ナンプラー・唐辛子酢・乾燥唐辛子
があって、どの調味料をどれだけ入れると美味しい...とか
ちゃんと書いてある紙まで置いてあるの。(店長オススメらしい)
これ面白い!って、いろいろやってみたりして。
結局、砂糖をたくさん入れて、甘辛くして食べたのだけど、
やっぱりそれはそれで、たくあんの隠し味には敵わないかも...とも思ったりして。

なんだか楽しみながら、完食してしまいました。

たまに行くと、新たな発見?があって、やはり面白い街だと実感しました。
懐かしくもあり、自分の年齢を感じさせられる場所でもありました...トホホ。
でもまた行こーっと。



アムリタ食堂

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12
0422-23-1112
年中無休
12:00〜23:00
posted by さおりん at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

