2005年11月08日

地元で中華 蘭山

蘭山餃子.JPG

前々職で一緒だったN子と
地元の中華料理屋さんでディナー。
彼女とは家が近所で、たまにご飯に行ったりして。

今回のこのお店は商店街の中にあります。
ゴマダレの餃子がオススメ。
私はそれを食べたことが無かったので
とても楽しみに二人で中華!

ワンタンのような柔らかい餃子が
特製のゴマダレとラー油の中に浮いている感じ。
思っていた餃子じゃなかったので
凄く驚いたけど、食べてみてさらに驚き。

ゴマダレが凄く濃厚で、ラー油の辛さをほとんど感じないくらい
ゴマダレが勝ってるの!!
という事は、餃子の味も口に入れた瞬間だけなんだけど、
病み付きになる気持ちも分かる、そんな餃子なんです。

お店の看板メニューでもあるこの餃子。
定番の餃子に飽きた時はこんな餃子で気分転換なんていいかも!

その他は、あんかけやきそばとか
春巻きとか、お野菜の炒め物なんかを食べて、
それだけ食べたにも関わらず、私たち二人は帰り道にある
彼女の知り合いのカフェに寄り、ホワイトショコラの暖かいケーキなんかを食べて
ワイン呑んじゃったりしてフラフラになりながら歩いてお家に帰りました。

お腹的にも充実感たっぷり...


■蘭山■

田園調布駅商店街途中に在ります。



Caneton

大田区田園調布2-23-4
03-5483-4188
定休日:水曜&第3木曜
12:00〜15:30
17:30〜23:30


posted by さおりん at 22:26| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

