2005年09月15日

餃子食べまくり!もちろん宇都宮で。

餃子共和国.JPG

ナムコ手掛けるフードテーマパーク、
続々と出来ていますが、
前回の【カレーミュージアム】に続き
今回は出来たてホヤホヤの【餃子共和国】でーす。
餃子の街、宇都宮まで行ってきました。

相変わらず何処へでも行きます...フフ。

ここもカレーと同じ、昭和初期の日本をイメージした造りです。
店舗数は11店。だいたい1店舗6個くらいとして、
う〜ん...全店制覇!!と意気込んで早速中へ。



(デジカメで撮ったので画像はキレイなのですが、ちょっと途切れ途切れ。聞きづらいかな?)


まずは宇都宮龍門

餃子龍門.JPG

ごく一般的な大きさの焼き餃子。
豚肉がしっかりした味わいでジュ−シー。
沖縄の“命塩”一番搾り醤油など、素材にもこだわっているお店。
あっという間に完食。

続いてこちらも宇都宮さつき

宇都宮さつき.JPG

ココでは3種類の餃子をチョイス。
“さつき”・・・青森のにんにく、宇都宮のにらをふんだんに使った餃子らしい味
“下野(しもつけ)”・・・和牛肉を使ったコクのある餃子。ちょっと甘みがあるかな?
“野州(やしゅう)”・・・にんにくを入れない餃子で、マイルドな味わい。


私は“さつき”が好きかな?


まだまだ続きます...↓

posted by さおりん at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子共和国2

続いて、浜松屋台餃子石松

石松.JPG

キャベツたっぷりの餃子は皮がモチモチで豚肉の肉汁もたっぷり。
ジューシーな焼き餃子。
付け合せのもやしがとても新鮮になります。ちょっとした気分転換ですね。


次は宇都宮餃子老舗のみんみん

みんみん.JPG

羽付の焼き餃子です。
白菜たっぷりの餡にプリプリの皮で包んだジューシー餃子。
ごま油でカリッと焼き上げ羽がパリパリです。


そろそろお腹が一杯になってきました。
本当はこの辺で白いご飯を一緒に...なんて思っていたのですが
とりあえず餃子に専念。全店制覇がちょっと怪しく...


焼き餃子が続いたので、気分を変えて水餃子!
5軒目は宇都宮青源

青源水餃子.JPG

味噌味の水餃子。味噌とはいえあっさりさっぱりしていて
もやしや人参のお野菜まで入ってとてもヘルシー。
中に入っている餃子は割と大きめで、皮はトロトロ、具にもしっかり味が付いていて
ほのかな酸味が食欲をそそります...がちょっとお腹が...



まだ続いちゃいます...↓







posted by さおりん at 12:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

