2005年08月16日

夏を感じるデート

2005_pool_img5.jpg


私の夏休みに合わせて、ダーリンに夏らしいデートをおねだりしました。

都内のホテルならきっと混んでないだろうと、品川プリンスのプールへ。
恐るべし品川。
人だらけ&車だらけ。
良く考えれば、東京駅に次ぐ第二の東京の玄関口、品川。
しかも、新しくできた水族館やらイベントやらで、混んでました...。

ホテルに入ってしまえば、とりあえずは平穏。
ふぅ〜と一息。

簡単に作ったお弁当を食べ、ちょっと一休みしてからプールに向かいました。

室内、屋外、子供用とあり、夕方の柔らかい陽射しを浴びに屋外のプールへ。
朝は雷雨が降っていた今日、夕方からしっかり晴れ、
16時の陽射しもまだまだ痛いくらいです。

二人でデッキチェアに横になり、痛い陽射しとセミの鳴き声を聞きながら
夏を満喫しました。
大人になってからは、なかなかプールで遊ぶということをしなくなった最近、
久しぶりに楽しめ、ホットしてしまいました。

思いのほか癒される夏のプール。
来年もこんな夏の過ごし方が良いな...


夜は前々から気になっていたとんかつをいただきに、
あざみ野までドライブ!

以前紹介した“三規庭”にある元祖バラカツのお店。

『富太樓』


バラカツ.JPG

豚のバラ肉をじっくり煮込んでからとんかつにしているので
かなり柔らかい。
脂もそれなりにあり、ジューシー。
衣はサクサクで時間が経っても、ソースをかけてもしっとりすることなく
食感もとてもいい感じです。
大きめのパン粉がそのせいかな?!

ダーリンはロースカツ。
ある程度の脂が大事と、常にロース派ですが、
このバラ肉にはやられたみたい。
お肉の柔らかさ&ジューシー加減&衣のサクサク感...
次回からは迷わずこちらだそうです。

キャベツやご飯はお替わりが出来、とてもお徳な定食です。

元祖バラカツ。
病み付きになりそうです。


富太樓(三規庭)

横浜市青葉区あざみ野二丁目30番内
045-905-2388

posted by さおりん at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

