2005年08月10日

お好み焼き風焼きそばパン

焼きそばパン○.JPG


以前、茅ケ崎にある『こなひき洞』で見かけた焼そばパンがとても印象的でした。
オヤキみたいな風貌で、実に面白かったので、
今日はそれを真似して

“お好み焼き風焼きそばパン”

を作ってみました〜。

3種類の生地で、2パターンの成型。
生地はプレーン生地・青海苔練りこみ生地・紅しょうが練りこみ生地
の三種類。
成型は包んで丸めたものと、マフィン型を使ったもの2パターン。

焼きそばお好みパン.JPG

ソースはおたふくソースが無かったので、中濃ソースにマヨネーズやマスタード・ケチャップを加えてちょっと煮詰めてみたのですが...かなり濃い味になりしょっぱい。
丸型成型で焼いたものには、出来上がってからソース・青海苔・鰹節・紅しょうが・・・とのせ、
マフィン型には焼く前にそれらをのせで焼きました。
中の焼そばにも簡単にソース味をつけてあるので、
生地や表のソースはかなり控えてもいいかも。

焼きそば中○.JPG

焼きそば自体をもう少し薄味にするか、表面のソースを控えるか。
紅しょうがの辛さもあるので、いろんな意味で塩気を控えたほうが良さそうです。

パン生地の食感はGood!
成型はもう少しオヤキ風にしたいので、次回は型は使わず、
包み込んだらその上から天板を乗せて焼いてみようと思います。

ママ批評:ソースが辛いけど、全体的には美味しいわよ。

イェイ手(チョキ)


posted by さおりん at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

