2005年08月06日

夏の夜は冷製パスタでしょ!

フルーツトマトの冷静カッペリーニ.JPG


ダーリンと久しぶりに横浜のイタリアンレストラン
『la Tenda Rossa』へいきました。

このお店はいつも“本日のメイン食材”
入り口にディズプレイしてあります。

今日は“フルーツトマト”
メニューにはその文字がたくさん並んでいます。

大好きなフルーツトマトを早速チョイス。
まずは『生うにとフルーツトマトの冷製カッペリーニ』
大きくカットされたフルーツトマトとうにのクリーム色がキレイです。
浅葱をちらして涼しげ。
酸味を利かしたクリーミーなソース。
そこに甘くジューシーなトマトが加わり、
濃厚だけどすっきりとした冷たいパスタです。
パスタの茹で具合も絶妙で、マッタリソースの中で
しっかりとした食感のパスタが踊っていました。

それから、このお店に来たらPizzaをいただかないと!
今日のオススメは『燻製スカモルツァチーズとポルチーニ茸のPizza』

ポルチーニ茸Pizza.JPG

ポルチーニ茸をPizzaでいただくなんて、ちょっと珍しいので楽しみ。
しかも大好きな燻製スカモルツァチーズで。
黒コショウをかけていただきます。
う〜ん!チーズの塩分とポルチーニの香りが上手く絡み
後味がとても甘い...何の甘さ?!
Pizza生地に使っているイタリアの粉に甘みがあるのですが
意外にもポルチーニの後味が甘いのもあり、後味がとてもフルーティです。
こんなPizzaは初めて。デザートPizzaでもないのにこんなに甘みのあるPizza。
イタリアの粉を研究してみたくなりました。
早速購入してこなくちゃ!


そしてメインに『イベリコ豚の炭火焼』を。

イベリコ豚炭焼き.JPG

キラキラしていて美味しそう!
食べる前からジューシーさが伝わってくる画です。
美味しい塩をかけて焼いてあります。

いただいてみて、想像どおりのジューシー加減と甘みを感じるお肉は柔らかく
ペロリと食べてしまいました。
塩をふってある分更に甘みが強調され、コク、脂、甘みのバランスがとても良かった
一緒に盛られたサラダには、マンゴーが入っていて、
彩りの良い夏らしいお皿でした。


相変わらず美味しいお料理に大満足。
夏は夏で食材が豊富な分、涼しげなお料理で楽しみたいですね。

この夏、もう一度伺いたいな...



la Tenda Rossa
神奈川県横浜市中区太田町6-75 
関内北原不動産ビル1F
045-663-0133(TEL & FAX)
月曜日(定休日)










posted by さおりん at 11:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

