2005年08月31日

ホワイトブレッドinヨーグルト

ヨーグルトの白パン.JPG


ふんわり白パンが好きで、たまに作ります。
今回は生地にヨーグルトを練りこみ、
更に中にはブルーベリーオレンジピール
それぞれを加えたクリームチーズを包み込みました。

ブルーベリー.JPG

オレンジピール.JPG


本当は色をつける前にオーブンから出さなくてはいけないのに
ちょっとぼんやりしていたら、ほんのり茶色になってしまいました...トホ。

ただ、出来上がりはふんわりしていて、とてもしっとり。
スキムミルクを使ったときのふんわり感とはちょっと違います。
スキムミルクはキメこまやかな生地になりますが、
ヨーグルトだとキメが細かくならず、それでいてふんわり感がある。
更にしっとり。
とても気に入りました。
甘いパンはこんな生地が理想的です。(私的に...)

写真は時間が経ってから写したので
ちょっとシワが気になりますが、
ご愛嬌という事で...

時間が経っても充分にふんわり感を維持し、味も落ち着いています。
大成功な感じです。

個人的にはブルーベリーよりオレンジピールの方が
さっぱりしていて美味しかったかな?!



posted by さおりん at 14:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

いちぢくパン

いちぢく.JPG



最近良く焼いているハードパン
今回はカリフォルニア産とトルコ産のいちぢくをミックスして入れ、
更にレーズンもカレンズサルタナの2種類。
更に胡桃を加えて食感もプラス。

分量的にも粉に対して120%くらい入れたかな?
ライ麦が40%入っているので、捏ねるのも結構大変です。

でも、捏ねてしまえばあとは簡単。
発酵しすぎてもそんなに問題は無いので、
常に上手く焼けます。

今回は丸型成型。
クープを十字に入れ(今回はちょっと中心がずれましたが...)
粉をたっぷりつけて210度で25分。
こんがりカチカチに焼け、重さもズッシリです。

オーブンの中.JPG

120%のフィリングだと、切り口はこんな感じ。
ドライフルーツたくさんのリッチなパンです。

スライス.JPG

薄くスライスしてそのまま食べても、ワインやチーズにあわせても美味しいです。
いちぢくが入ることで甘みが出るので、ワインやチーズ用には
ライ麦粉を50%に増やし、フィリングは50%くらいまで減らして作ってみてもいいかもしれませんね。


posted by さおりん at 11:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

タイ料理再び...@自由が丘

またまた行ってしまいました。
からぁ〜いお料理、タイ料理。

『Bangkok Kitchen』@自由が丘

今日はダーリンと一緒だったので、前回食べられなかったガイヤーンとか
ご飯ものとか、たくさん食べようと張り切っていったのですが...
このレストラン、やっぱりお料理の量が多い...でもリーズナブル。
結局この日は一皿多めにオーダーし、その半分はお持ち帰り。(翌日私のランチになりました)

今回はこんなオーダー。

『トゥン ガン ユアン(海老すり身の湯葉包み揚げ)』

海老すり身揚げ.JPG

薄い湯葉がパリパリで、海老のすり身のモチモチ感と真逆な食感が楽しめます。


『ヤム ウンセン (シーフード・豚挽き肉・ピーナッツ・野菜の入った栄養バランスの良いヘルシーな春雨サラダ)』

春雨サラダ.JPG

定番メニューかな!?
シーフードと香味野菜と春雨のさっぱりサラダ。でも辛い...
しっかり汗が出ます。

『トム ヤム クン (香辛料がたっぷり入った海老スープ)』

トムヤムクン.JPG

これまた定番。
今回は普通のトムヤムクンにしましたが、エリンギが入っていて珍しい。
意外にも合うのでびっくり。淡白なエリンギに辛さも際立ちます。



続く...↓








posted by さおりん at 14:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ料理@自由が丘2

『クゥィッティオ パッタイ クンソット(新鮮な海老、刻みピーナツ、玉子、もやし等の入った焼ききし麺)』

これは以前ブログで紹介しました。
タイ風やきそばです。今日もたくあん厚揚げがいい味出してました。
食べきれず半分お持ち帰り。翌日の私のランチになります。

『カーオ ガイパット バイガパオ(鶏肉のバジルと赤唐辛子炒めをかけたご飯)』

炒めご飯.JPG

今回はご飯ものをいただきました。
鶏肉とお野菜が一緒に辛めのソースで炒めてあり、ご飯を絡めていただくもの。
混ぜご飯という感じ。
タイ米の独特の香りと、香辛料の香りが後を引きます。
揚げた目玉焼きも、トロ〜っとしていて美味しい!
久しぶりにタイ米を食べたなぁ〜。

というわけで、結局今回もガイヤーンはいただけず...。
もうこうなったら意地です。いつか絶対に食べて見せます。
相変わらず水曜日はLady'sDayで20%OFF
次回はタイ料理好きのママと行ってみようかな?!


Bangkok Kitchen

目黒区自由ヶ丘1-14-15 サーカス自由ヶ丘2F
03-5701-0396
posted by さおりん at 13:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

試作3品!

10月に開く私の教室で、

“キッシュ&フォカッチャ”

をご紹介します。

という事で、今日は試作日。
エアコンかけても、オーブンを使うと汗ダラダラです。

さて内容ですが、今回は2種類のキッシュと1種類のフォカッチャをお教えしようかと...
こんな感じです。
気になった方、是非教室『ソレイユ』に遊びに来てください!


≪ふんわりフォカッチャ≫
フォカッチャ切り口.JPG


≪キッシュ2種類≫
サーモンキッシュ.JPG

キノコキッシュ.JPG


posted by さおりん at 14:12| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | パン&お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

子供パン教室最終。

子供パンピーズ.JPG


【2005年夏休み子供パン教室】も終わってしまいました。
みんなたくさん遊んで真っ黒
ほとんどのお子様たちは宿題も終え、
心置きなくパン作りに熱中していました。
このパン作りも夏の思い出になるかな?!

4歳から12歳までのお子様たちが一生懸命作った作品はこちら。
みんな凄く上手で、教えたことをすぐに実行できてしまう。
しかも、何度かやればもう完璧!

『こんなの簡単〜。もっと難しいのやりたいなぁ〜』

なんて言葉があちらこちらから。
冬休みはもう少し凝ったパンを考えるよぉ〜。

毎度、パン作りが終わると鬼ごっこが始まります。
汗びっしょりで走り回るので、私は目が回るぅ〜目

次回は冬休み。
それまでしっかりお勉強して、またパン作りに来てねぇ〜。

posted by さおりん at 10:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン&お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

台風が去った後の空が好き。

台風一過.JPG

台風11号が夜中に通り過ぎて行きました。

翌日の朝、パン教室に向かう車の中から見えた空がとても幻想的で美しかったので
携帯で撮ってみました。
あまりキレイに撮れなかったけど...
台風が通り過ぎた後の、この空が好きです。
時々見える青空が厚い雲ににじんでとても好き。

空.JPG

パン教室に着いて、デジカメで撮ってみたのですが、
もう青空の割合が多くなってしまい、
太陽がしっかり顔を出していました。
台風一過の今日は、かなり暑くなりそうです...。



posted by さおりん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

常連の特権!?

ーダ.JPG


今夜も夜お茶です。
もちろんTMS
主か!というくらい出没中です。

今夜はすっきりさっぱりした飲み物で乾いた喉を潤したかったので悩みました。
サンペレはデザートと一緒だとちょっと大人の味すぎるし、
だからってフルーツミックスジュースという甘いマッタリしたものでは気分じゃないし。
アイスオレという気分でもない...

ダーリンも悩み中。いつものサンペレの気分ではないみたい。

そんな二人を見かねて、顔なじみの店員さんが来月から出す新しい飲み物を薦めてくれた。

“パッションソーダ”

なる、パッションフルーツのシロップを炭酸で割った、甘くてすっきりする飲み物。

イヤァン、この気分!これこれ

かなり甘いのだけど、炭酸がキツイので意外とすっきり。
これにマンゴのムースとTMSでは珍しいロールケーキをチョイス。
ロールケーキはフランボワーズが入った甘酸っぱい感じ。

ロールケーキ.JPG

マンゴムースはフレッシュなマンゴがたっぷりかかっていて、ちょっと酸っぱい。
でも夏らしくて好き。

マンゴムース.JPG

ダーリンと一緒に
飲みたいものが飲めて、美味しいSweetsがいただけて、
幸せな時間でした。


シュワ〜っと冷たい飲み物が美味しい季節も
もうそろそろ終わってしまいます...
posted by さおりん at 18:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

COMME des GARCONS展を観に...

紙.JPG


新宿パークタワーでやっている
『コムデギャルソン展』
へダーリンと行って来ました。

私はあまり着る機会がなく、そういった意味では縁が無いブランドなのですが、
ダーリンは好きで良く着ています。
(作りが細身なので、最近は購入困難らしいですが...)

私もダーリンもアパレルは好きで、興味津々。
しかも今回の展示はギャルソンの社員教育で使うためのもの
一般にも公開したというもの。
お洋服との関連性も意識せず、ただ、今までコムデギャルソンが作ってきたものたちを
改めて見て感じて、継承していく。そんな社員教育。素晴らしい。

ン作品1.JPG

企業広告からDM、ポスターなどが所狭しと展示されています。

私が好きな写真?絵?をいくつか紹介します。

植物.JPG

ちょっとギャルソンっぽくないかな?
植物をメインにしたこういう写真は凄くパワーを貰える気がして好きです。


まだまだあります...続く。↓

posted by さおりん at 12:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COMME des GARCONS展を観に...2

こんなところにもKittyがいます。
KITTY.JPG

こんな純和風なDMもありました。涼しげ。
金魚.JPG

これは一見可愛らしいお花の模様を模ったものですが、よくみると...
ドクロが潜んでいました。
ドクロ.JPG

続く...↓
posted by さおりん at 11:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COMME des GARCONS展を観に...3

DMいっぱい.JPG


こんなにもたくさんの(ってまだまだ別の面にもたくさん展示されています)資料が残され、
尚且つ、こんな展示会をして貰えるなんて、ギャルソンの社員の方々は幸せですね。
社員教育にもセンスが見えました。

31日までやっているので、興味のある方は新宿パークタワーへ。


その後は、『CONRAN Shop』や『OZONE』をプラプラ観ながら
帰りました。

毎度ながら、充実したデートでした。フフ。
posted by さおりん at 10:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

『R(エッレ)』@尾山台

扉.JPG

私のお気に入りのパスタハウスがあります。
何度かブログでも紹介している『R1』というお店。
そのお店の姉妹店が尾山台に出来ました。
(といっても、もう1年くらい経っちゃいますが...)

ずっと行ってみたいと思っていて、やっと伺えた『R』(エッレ)
R1』や『OTTO』同様イタリアンです。
雰囲気は少しだけ大人な感じに。リストランテ風な店内です。
お料理は2種類のコースのみ。
パスタのコースメインが入るコース
この雰囲気とこのお料理でこの値段?!
なかなかリーズナブルです。
ちなみに、パスタコースは3000円。メインが入ると4000円です。


私たちが今回いただいたのはパスタのコース。
前菜2皿、パスタ、デザート、Cafeが付きます。

ダーリンと仲良く4種類を半分こずつ。たくさん味わえました。
まずはいちぢくとチーズのサラダ

いちぢくのサラダ.JPG

生のいちぢくはジューシーで美味しい。桃に似た食感と甘さが大好きです。
チーズの名前は忘れましたが、コッテリしたクリーム状で、後味もさらっとしていました。
ルッコラやチコリも一緒にいただくと、香りや食感も楽しめます。

その後、沖縄豚のソテー鰯と茄子のグリル鶏胸肉の蒸し焼き風な前菜をいただき、
パスタへ。



続く...↓

posted by さおりん at 17:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『R』(エッレ)@尾山台2

続いてパスタです。

渡り蟹のトマトソースのタリアテッレ(自家製パスタ)

渡り蟹のタリアテッレ.JPG

少し辛めにしてもらいました。
二人ともかなり辛いのが好きなので、もっと辛くても良かったくらい。
蟹の出汁が平麺のパスタに絡み、でもコッテリしていなくてさっぱりとした夏らしいパスタ。

そして、もう一品が
浅蜊と小松葉のフィデリーニ(自家製パスタ)

専・と小松菜.JPG

これはボンゴレビヤンコのような
浅蜊の出汁が良く出ているとても美味しいパスタ。
蟹のパスタ以上にさっぱりしていて、手打ちの麺がサラサラソースと良く絡み絶妙。
パスタもちょっと縮れ麺で、私の好きな食感でした。

夏はどうしてもさっぱりソースメインになってしまうのかな...
クリームチーズのようなコクのあるパスタが食べたくなってきました。


あ、忘れてはいけないのがパン。
こちらはカンパーニュ

カンパーニュ.JPG


軽いタッチで、しっかり焼いてあるせいかサクサクというよりカリカリです。
味はカンパーニュ。
この軽さはちょっと珍しいタイプですが、食事パンにはこれくらいの軽さがいいのかも知れません。
私もカンパーニュ、チャレンジしてみようかな!


R エッレ

世田谷区尾山台3-9-10-201
03-5707-4141

 
posted by さおりん at 16:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

夏は冷たいデザートで夜お茶

パッション&ヨーグルトパフェ.JPG


夏の暑い夜には、こんなデザートで夜お茶も良いです!

いつもの【TMS】で
“パッションフルーツとヨーグルトソルベのパフェ”
とカプチーノ。

ヨーグルトシャーベットは、以前流行ったフローズンヨーグルトを思い出します。
大好きな味なので、今でもたまに食べます。
そして、パッションフルーツのシャーベットは酸味がしっかり。
酸っぱいもの大好きな私にはぴったり。さっぱり。すっきり。

一番下にココナッツのババロアがあり、途中にグラハムクラッカーが散らされ
食感も楽しめます。

コテコテに甘くない、夏にはぴったりのパフェ。
こんなデザートには、暖かいCafeを一緒に...


今夜もマッタリとした時間が流れます。




posted by さおりん at 11:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

わらび餅が好き!

わらび餅中身.JPG

先日もわらび餅のご紹介をしましたが、
ダーリン共々わらび餅が大好きで、
今回は横浜そごうの地下で見つけ、思わず購入してしまったものです。

“柿安”というグループ内の
【柿次郎】というお店から出しているもの。

黒いきな粉は黒大豆を使用しているとのこと。
香りも若干強め。
これだけ茶色いと、コク栄養価も最高じゃない?!と勝手に思ってしまう私。
早速いただきました。

大きめのお餅にたっぷり絡まったきな粉。
もちろんひと口。
ジューシーで甘い。
きな粉の香りとパウダー感が丁度良く絡み、あっという間に口の中からなくなります。
後味もすっきりしていて、何個でもいけちゃう。

先日ダーリンがお土産に買ってきてくれたわらび餅も
ジューシーでさっぱりしていて美味しかったのですが、
それと同じくらいの食感。

あまりわらび餅が好きではないママも、
気付けば完食です。

『これは美味しいわ〜!』

また出会いたいわらび餅です。


posted by さおりん at 11:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

メープルコーヒーマフィン

メープルコーヒーマフィン.JPG

久しぶりにお菓子作り。
以前紹介した美味しいメープルシロップを使って

【メープルコーヒーマフィン】

を作りました。

たっぷりのメープルシロップと牛乳で溶かしたインスタントコーヒーを入れ、
ブラウンシュガーで甘みもしっかり!

生地を寝かせてから焼いたので、ふんわりしっとり。
コクのある美味しいマフィンが出来ました。
胡桃とカシューナッツ、アーモンドを散らし、食感もプラス。

この型、容量がちょっと多めで1つが重いので、
次回はもうすこし小さな型で小ぶりマフィンを作ろう!


posted by さおりん at 11:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

カレーミュージアムに行く。

カレーミュージアム.JPG

カレー好きにはたまらないアミューズメント

【横濱カレーミュージアム】へ行ってきました。

横浜イセザキモール商店街の中にそれはありました。
夏休みとはいえ、そんなに混んでない横浜。
ミュージアム内も結構空いていて、どのお店も待つことなく美味しいカレーを堪能出来ました。

ナムコの演出。ここも昭和初期のイメージで作られた雰囲気。
流れるCMは子供の頃に見ていたもの。
懐かしいものから知らないものまで、
よくこれだけ集めたな...という感じです。

“りんご〜とはっちみつ とろぉ〜り とっけてる”

若い秀樹が踊っていました。


10店舗が2フロアにわたり出店。
どのお店のカレーを食べようか、まずは一周してお店を選びます。
どのお店もお試しサイズがあるので、いろいろ食べれます!

私たちが選んだのは...

・元祖やきカレーの専門店『伽哩本舗』
・やきそばカレーの『皆喜多亭』
・湘南カレー『紅』『ゆうゆう庵』
・カレーパン(お店の名前がわかりませんでした...)

以上、カレーのフルコースという感じ。

まずは『伽哩本舗』の焼カレー。

焼きカレー.JPG

ドリアの感覚です。
上に乗っているチーズとコクのあるカレーが合わさり、とても濃厚。
グチャグチャに混ぜていただきます。

焼きカレー2.JPG

このカレーを見て、私風カレーパンの構想が浮かびました。
上手く出来たらブログにもUPしますね。
まず見た事ないカレーパンですよ!


次は『皆喜多亭』のやきそばカレーです。

続きは↓へ...


posted by さおりん at 03:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーミュージアムへ行く2

これがやきそばカレーです!

カレー焼きそば.JPG


ありそうで食べたこと無かったやきそばカレー。
カレーの味ばかりかと思いきや、やきそばのソースの味も何気なく主張。
麺も太めでパサパサしていないのでカレーのルーと良く合います。
上に乗せた目玉焼きは崩して食べるのが美味しいとの事なので、絡めて絡めて...
初めて食べたやきそばカレーは、思った以上に美味しいものでした。


さて、だんだんお腹も膨れてきて、箸休め?ひと休み?!にカレーパンでも...
ダーリンがブラブラしつつ見つけて買ってきました。
揚げ立てのカレーパンはカリカリでジューシーです。

カレーパン.JPG

中のカレーはしっかり辛く、かなり固めに作ったカレールーです。
パンは甘みのある生地で、モチモチ。
カレーとの相性もばっちりのパン生地でした。
ダーリン曰く「もう少し衣のパン粉が欲しかった」と。

カレーパン中身.JPG

カリカリ好きのダーリン。確かにもう少しカリカリしてても良いかな...


最後にカレーフルコースのメインとして、
期間限定で出店されている湘南カレーの『紅』『ゆうゆう庵』
どちらも気になるので、お試しサイズで2種類をいただきました。


これまた続きは↓で...
posted by さおりん at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーミュージアムへ行く3

最後のカレーは湘南カレーです。

『紅』湘南黒カレー

湘南カレー挽肉.JPG

挽肉の入った黒いカレーです。
とてもコクがあり、見た目よりは辛くない、
深みのあるカレー。
ひと口食べて美味しい!と思える丁度いい辛さとコクです。
だからといって、食べていくうちに飽きるということも無く
ペロリと食べてしまいました。
一緒に付け合わされたサラダがなんとなく“湘南”を感じる演出かな?

次は『ゆうゆう庵』トマトベースのカレー

湘南カレートマト.JPG

赤いカレーです。
写真では判りづらいかもしれませんが、結構赤いです。
さすがトマトベース。
トマトの固形がたまにスプーンに乗ります。
ひと口食べてみると、
あれ?!というくらいカレーとは程遠いシチューのような味と食感。
トマトの味がとても強く、馴染むまで頭の中がごちゃごちゃになりました。
ところが、どんどん食べていくうちに不思議とカレーの味になっていきます。
香辛料が強く感じられるこのカレー。
実はそれがこのカレーの隠れた美味しさということに
後になって気付かされます。
どんどんはまります。
食べ終わる頃には、また食べたい!と思わせるくらいにはまります。

ベーシックなカレーに飽きたら、こんなカレーで気分を変えるのもいいかもしれません。
是非もう一度食べに行きたいカレーです。


という感じに、カレーフルコースは終了。
本当はカレー中華まんを購入するつもりだったのに、
すっかりお腹一杯になってしまって忘れました...

カレーって、いくらでも食べられるとよく言われますが
その通りだな...と。
今日ほどカレーを食べた日は無いくらい
カレー尽くしでした。
大満足!

美味しいカレーが食べたくなったら、ちょっと車を飛ばしてココまで来るのも良いかも!

そうそう。
こんなお土産をダーリンに買ってもらいました。
“じゃがたらチップス”
試食したらやられました。
一番人気のお土産だそうです。

カレミューお土産.JPG



横濱カレーミュージアム


神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-2-3 7・8F
045-250-0833


posted by さおりん at 00:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

2005夏休み子供パン教室開催

夏休みももう少しで終わりです。
あっという間の夏...。
みんな真っ黒に日焼けして、元気!

今年も夏休み子供パン教室の時期になりました。
私がこのクラスをお手伝いさせていただくようになって
まる2年が経ちます。

春休み・夏休み・冬休み...
合計6回以上をこなしてきました。
毎回来てくれるお子様の成長も一緒に見てこれました。

みんな大きくなって、パン作りも上手になったよね!

2005年夏!のメニューは

“プチパン”“2色チョコパン”

です。
詳しくはこちら...

プチパンはパン生地にチーズ・コーン・ソーセージを包み
3つをくっつけて焼き上げています。
小さな手で一生懸命丸めて→叩いて→伸ばして→包んで...
焼き上がりはみんなが満足顔で目がキラキラしていました。

もう1つの2色チョコパン。
みんなが大好きなチョコチップをパンに練りこみ
ホワイトとブラックの生地を合わせて半分ずつ2色に焼き上げます。

出来上がりをフーフーしながら食べる姿に
ただただ笑顔。
たくさんの美味しい顔が見れました。

4歳から10歳くらいのお子様たち。
自分で作ったパンの味を味わえるなんて、
将来が楽しみですね。
きっとみんな、食通になること間違い無し!

また冬休みに逢おうね!

posted by さおりん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン&お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

