2005年05月30日

D&DEPARTMENT DAINING TOKYOでお茶

カシスパフェ.JPG

その後、親友M尾さんと

家の近所のCafeでお茶喫茶店

ここは3〜4年前に出来た(と思うのだけど)Cafeで
オープンしたての頃何度か行きました。

ソファが座りやすく、体がズッシリ沈むのでなんとなくゆっくりしてしまいます眠い(睡眠)

ちゃんと禁煙喫煙の席が分かれてるのも良いですひらめき

カレーうどんの後のにんにくの香りたっぷりの二人たらーっ(汗)
早く、お茶を飲んでこの口の中をさっぱりさせたい二人...ふらふら

彼女はアールグレイとフルーツロールケーキ

フルーツロールケーキ.JPG


私はカモミールとミニカシスパフェ


を注文しましたかわいい

早速お茶を一気にのみ、
口の中をさわやかなパープル(そんな気分かわいい)に変えました。

はぁ〜すっきり!ぴかぴか(新しい)


カシスパフェは
生クリームの中にバニラアイス・ナッツ・カシスリキュール・ブルーベリー・ラズベリー
フレーク
が入っていて、結構さっぱりとした冷たいデザートです。

ナッツ類の食感も良く、後味がオシャレな感じです。
ベリー系も冷凍のものが入っていたので、冷たくてシャリシャリあせあせ(飛び散る汗)

濃厚にんにくカレーうどんの後には、最高のデザートでした黒ハート


2時間くらいマッタリして、帰宅しました。



D&Department DAINING TOKYO

世田谷区奥沢8-3-2
03-5752-0120
12時〜24時(金・土は26時まで)
水曜日定休









posted by さおりん at 23:46| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三宿で“味噌カレーうどん”

にんにく.JPG


学生時代からの親友と久しぶりにご飯るんるん

三宿にある

『花わぎ詩』(かわぎし)


という、最近出来たらしいカレーうどんのお店に行った。

味噌・カレー・うどん

私の大好きなものたちばかりぴかぴか(新しい)

更にトッピングで煮卵を...

カロリーアップexclamation×2

のりトッピング.JPG

友達はのりをトッピングしました。
見事なのり!


味噌味のカレーうどんも珍しかったのですが、なんと目

生にんにくを丸ごと潰して入れていただくのです


怖いもの見たさ?
早速1個入れてみました手(グー)

にんにく.JPG


お味は、味噌だしのせいか、コッテリマッタリのカレーうどんです。
味も濃すぎず、もやしや葱の香りの存在がさっぱり感を演出。
うどんもコシがあり、しっかりした麺。
カレーと絡みやすく、一体感を感じられるカレーうどんです。

にんにくの香りがカレーのマッタリ感に突き刺すスパイスになり、
一向に飽きないかわいい

でも、もちろん食べ進んでいくうちに、口の中はにんにくの香りいっぱいで
自分でも倒れそうになるくらいの、何ともいえない状態たらーっ(汗)

しっかりスープまでいただいて、お店を出ました。


「軽くご飯してお茶をゆっくりしなぁい?」

ぜんぜん軽くないですから〜ッ!


外はヒドイ雨雨で、看板からかなりまとまった雫たらーっ(汗)が滴ります。
あれは何とかしたほうがいいかもぉ〜。





■花わぎ詩■

R246 玉川方面へ。
三宿交差点を過ぎ、200Mくらい進んだ所にあります。



posted by さおりん at 11:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレンジマーマレードのパン

中山のマーマレード.JPG


会社の女の子からマーマレードかわいいいただきました。

軽井沢に行くと必ず買ってくるというマーマレード。

“NAKAYAMAのマーマレード”

軽井沢・ジャム・必ず買って帰る・・・

≪美味しいに決まってる≫の三拍子って感じexclamation&question


そこで、パンに練りこんで

マーマレードパンを作ってみよう手(チョキ)


中山のマーマレード.JPG


わりとジューシーな瑞々しいジャムだったので
あまり分量を多く入れることが出来なかったたらーっ(汗)

多分...(って目分量で入れちゃったので)
20gくらいかな?

オレンジの皮も結構大きくカットされていたので、
簡単に手でちぎって練り込みました。

強力粉とライ麦粉を合わせ、お砂糖は5%くらいにしてジャムの甘さに期待。


「ジャムとセットでよくクリームチーズを一緒にいただくことがあるよなぁ〜」


ふとそんなことを思い、
冷蔵庫にあったクリームチーズとグラニュー糖をあわせたものを
中に入れて焼いてみました。

もちろんプレーンも作ります手(グー)


マーマレードとパン.JPG


こんな感じです。

お味は...

マーマレードが少ないのか、マーマレードが自然の味なのか、
ちょっと風味が薄かったように思う。

その点、クリームチーズを包んだほうは、そのコクがぼんやりしたパン生地をカバーしてくれて
インパクトのあるパンになったかな?!


もちろん、彼女にもそのパンをプレゼントプレゼント

とても喜んでくれましたぴかぴか(新しい)

今の私は、とてもジャムに凝っているので
家には食べてないジャムたちが沢山ありますたらーっ(汗)

それらも、トーストに付けて食べるだけでなく、
いろいろ楽しみながら、形を変えて食べてみようと思います。



中山農園




posted by さおりん at 10:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

