2005年05月23日

スペイン料理を食べに行く。

パエリア2.JPG


なかなか予約が取れなくなってしまったお店。

『エル・ペスカドール』

3年前くらいに初めて行ったのだけど、
とても美味しく、スペイン料理のレストランというのがなんとなく新鮮だったのと、
家庭的な雰囲気とオーナーご夫婦の雰囲気が気に入っていた黒ハート

最近では土日ともなればほとんど予約も取れず、
相当流行っているっぽいexclamation×2

なんとか3度目の正直で予約が取れたので、久しぶりにいただくことに!

一皿がとても食べやすいサイズで、お値段もリーズナブルるんるん
これならいろんな種類を少人数で取り分けて楽しめる。


今回はまずこちら...


甲イカ2.JPG


お店のオススメ?人気商品。

甲イカのガーリックオイル揚げ?

キレイなイカは弾力があり柔らかく、イカの淡白さがガーリックオイルと塩気を強調させ
何ともしっかりとした味付け。お酒がすすんじゃうバー
ふんわり柔らかいバゲットに乗せていただくと尚、ガーリックオイルが際立つ。
イカの大きさや見た目にも、

これは人気でしょう!と納得。


サラダはスペイン産極太アスパラとトマトのサラダ

アスパラサラダ.JPG


かなりしっかり太めのアスパラは
ジューシーであまぁ〜い。
トロトロにとろけそう。

ソースは、マヨネーズ系とケチャップ系。
割とあっさりしていて、そこまで素材の味を消さない感じ。

トマトは赤と緑があり、赤いトマトはフルーツトマトなのかな?
異常な糖度。甘くて美味しい。デザートみたい。
グリーンのトマトはサクサクと音がするくらい歯ごたえがあり、
酸味も充分に感じられる。
そのままでも美味しいけれど、お塩やマヨネーズでいただいてもいいかも。


その後にスペインオムレツをいただき


メインに

魚介のパエリア(写真↑)

を二人でいただきました。

かなりの量なので初めは躊躇したのだけれど、
せっかくなので頑張りました手(チョキ)

ちなみに二人ともダイエッターぴかぴか(新しい)

魚介の出汁が充分に出ていて、サフランライスがしっとりと焼きあがっていました。
もちろんおこげもしっかりあり、カリカリとしっとりを楽しめるパエリアです。


私的にはもう少しパラパラなライスでもいいかな?
しっとりしていると、どうしても具の魚介とお米が
それぞれ独立してしまって
なんとなく別々で食べている感じがしてしまう。
もっと一体感があるといいかなぁ〜?!と...



パエリアパンを買って、自分でも作ってみよう!

あ、そういえば、ママが炊飯器で作ったことがあったな...
サフランもあるから、次回やってみよう!


1つ1つのお料理に感動しながら
散々スペイン料理を堪能し、お店を後にしました。

あ、デザートバースデーですか?

こちらは...イマイチピンッ!とこなかったので
今回は止めておきました。



7月の教室夏野菜のスペインオムレツでも作ろうかと思っているところだったので
お勉強になったな...本


また予約を取り、近い内に別のお皿をいただきにいこうと思いますかわいい



 ■エル・ペスカドール■
  
  目黒区自由が丘1丁目13-4-101
  03-3723-8471


posted by さおりん at 10:54| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | レストラン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。