2005年05月03日

カレートースト

カレートースト.jpg


カレーパンの教室で紹介した

“カレートースト”

です。

角食パンを厚めに切り、その上にドライカレーをのせ
とろけるチーズをふんだんにかけてオーブンへ。
しっかりチーズが溶けるまで焼き、
出来上がったらパセリなどの緑を添えていただきますキスマーク

角食パンのコクのある香り、カレーの香り、チーズの香りが一体になって
カリッ!トロッ!ジュワ〜。かわいい

美味しいです。最高ですexclamation×2
是非やってみてください。

カレーをそのために作るのが面倒なら、
前夜のカレーを。
それも無いという方は、レトルトのカレーを温めず、そのまま乗せて焼いてください。
最近のは美味しい物がたくさんありますからぴかぴか(新しい)

posted by さおりん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

La Baguette のパンゲット!

ラバケットのパン達.jpg


やっと念願のバゲットが買えました。

『La Baguette』

ここは、都内の有名レストランには欠かせないパン屋さん。
レストランで出てくる美味しい!と思ったバゲットは
きっとこのお店のものでしょうるんるん

お店は新宿にあるのですが
そんなに行かない地域なのでなかなか購入できず...
やっとゲットしました手(チョキ)

バゲット
グリュイエールチーズのパン
カマンベール

の三点。

バゲット・・・香りがすごくいい。それだけでお腹がいっぱいになっちゃうくらい。
皮はしっかり固く、中はふんわりモチモチ。コクがあり、噛んでいくほど甘味を感じる。
後味は甘さとコクが残って、ついもう一切れ...と手をのばしてしまう美味しさ。

グリュイエール・・・こちらはちょっとクセのある香り。トーストするとなお香る。
苦手な人には鼻につく香りかな?私は全然OKなので早速いただくキスマーク
表面に焦げたチーズがパリパリについていて、何ともいえない食感&チーズの旨み。
パン自体はバゲットと同じなのかな?モッチリしていてコクがある。美味しい。食べると臭いも気にならない。

カマンベール・・・こちらもフランスパン系のハードな生地の中に、たっぷりのカマンベールチーズと黒コショウが入っていて、食べ応えのあるパン。しつこいかなぁ〜?と思いきや、意外とさっぱり。チーズもあっさりしているのと、黒コショウでメリハリがついているからだと思う。
生地はやはり香りよく噛んでいくうちに濃くと甘味。

全体的に美味しいと思うパン達でしたかわいい
ダーリンはクロワッサンやらパイっぽいものもいただいてました。
味はどうだったかな?




   ■La Baguette■

    新宿区新宿5-10-2
    03-5312-7035
    定休日: 日曜、祝日
    営業時間: 10:30〜19:00/通年
   

      
posted by さおりん at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 美味しいパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

